FAQ

お問い合わせいただく前に、以下の「よくある質問」をご確認いただきますようお願いします。

  • 新規入会に必要なものは何ですか?

    入会については、指定のWebフォームからの登録申請をお願いしています。
    なお、行政機関(国・自治体関係者様)、法人格を有する企業・団体様等については、登録時に国税庁が指定する「法人番号」を入力くださいますようお願いいたします。

     

    入会登録用Webフォームは こちら

    法人番号については こちら

  • 入会するための資格はありますか?

    入会のための資格については、北陸地域に拠点を有する事業者様(個人事業主様を含む)であれば、どなたでも入会可能です。また、原則として団体全体としての登録をお願いしておりますが、各自ご判断のもとで支店・営業所や部署・部門単位での登録も可能です。

  • どのような企業・団体が参加していますか?

    北陸地域にある地方公共団体や、営利・非営利含め、様々な業種・職種の企業・団体の皆様にご参加いただいております。会員一覧は こちら

  • フォーラムへの会員登録時や実施される分科会・ワーキンググループ等に参加する際、費用は発生しますか?

    登録料は無料です。また年会費等の徴収もありません。
    また、分科会・ワーキンググループへの参加についても基本的には無料ですが、特別な限定プログラムなどを実施する場合は事前に周知の上で、実費相当の費用を徴収する場合があります。

  • 会員登録した場合、義務付けられる活動はありますか?

    活動が義務付けられることはありません。各分科会のもとで実施されるワーキンググループやその他の会合などへのご参加は、会員様各自の自主的な活動となります。多様な立場からの情報共有・活発な意見交換を期待しておりますので、皆様の積極的なご参加をお待ちしております。

お問い合わせ

お問い合わせについては、下記のフォームから、
北陸未来共創フォーラム事務局あてにお願いいたします。

北陸未来共創フォーラム事務局(国立大学法人金沢大学内)